事業概要

エンドユーザー様の笑顔が、私たちの喜びです。

お客様企業と、エンドユーザー様との笑顔の懸け橋(Link)を担うこと(Support)。
これが私たちリンクサポートのミッションです。

コールセンター体制

弊社では様々なお客様企業様のコールセンター業務を受託しています。各部署ごとに、以下の組織を構築しています。

【Mgr(マネージャ)】
組織全体の管理管轄。現場で集約したエンドユーザ様からのご意見を元に、弊社専門チームと協力しながら、売り上げ拡大・顧客満足度向上・認知度拡大など様々な視点からレポートを定期報告いたします。

【SV(スーパーバイザー)】
現場監督として、目標数値(KPI)達成のため指揮を執ります。苦情対応、オペレータやチームリーダーのフォローアップやメンタルケアの責任を持ちます。

【TL(チームリーダー)】
各オペレータの直属の上司として、オペレータ個々人の能力を最大限引き出せるよう、モニタリングフォロー、対応交代、1on1面談に取り組みます。

【OP(オペレータ)】
最前線で電話受発信を行う、お客様企業の”顔”となる役割です。受信業務の場合は、エンドユーザー様と同じ目線で傾聴し、安心して頂ける対応を。発信業務の場合は、笑顔でコミュニケーションを図りながら効果的な受注を重ねる役割です。

【QC(クオリティチェック)】
部署内での第三者的視点でモニタリングを行い、通話品質の安定・向上に努めます。

【TL(トレーナー)】
新規採用したスタッフへ座学研修・OJTを実施します。デビュー後のスタッフのメンタルケアも担います。

このような万全な体勢で、お客様企業と一体となり、コールセンター運営を行っています。

インハウスサポート体制

専門知識とノウハウを取得した弊社ベテランスタッフが、お客様企業の中に常駐させていただきます。主に、お客様企業内で使用されるパソコンやスマホ、タブレット端末の操作方法、故障問い合わせ。また、お客様企業のインフラ担当者様と連携し、ネットワーク関連のお問い合わせ(インターネットにつながらない、メールが届かない等)に、その場でスピーディに対応させていただきます。

通信販売業務支援パッケージ

商品は用意したものの、どうやって通信販売を効率よく展開すればよいか分からない、というお客様企業に向けて、弊社配送センターを核とした通信販売業務全体をワンストップで提供いたします。


お客様企業から弊社配送センターまで商品を納品いただいた後は、弊社Webチームが各種ECサイトにて商品掲載管理を行い、同時にコールセンターでも受発注・お問い合わせ・返品受付等を対応いたします。配送から返品交換までも弊社配送センターで行う、ワンストップサービスになります。